病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院事務長のぶつぶつ日記8「医者はオールマイティ」

おはようございます。亀井です。
昨日は医者の1.0の話をしましたが、医療の世界では医師は絶対権力者つまりオールマイティーなんですよ。
医者であれば、薬剤師の仕事でも、レントゲン技師の仕事でも、看護師の仕事でも、何でもできるんです・・うまいへたは別としてですが。
医者以外の免許職種の皆さんは、法律で医師の指示とか監視の下に業務を行うことになっていますんで、医者の指示なしに自分の判断で患者さんをいじくれないんです。
薬を出すのも医者の指示、レントゲン撮影も医者の指示、点滴等も医者の指示なんですよ。
逆に言うと、医者がいないと指示が出せないんで、収入が発生しない仕組みになってるんです。
ですから、大学出たてのヒヨッコ医師でも最初は威張ってるんですが、じきにベテランの看護師長あたりから教育的指導を受けて大人しくなっていくんですね。
この続きはまた・・・


先日ご紹介したアフィリエイトについてですが、関連したブログがありましたので、ご紹介します。
サイドビジネスを考えているかたには参考になることが多いですよ。
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪

はじめまして。|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

読みやすくて好感がもてるブログですね♪

応援ポチポチッ

また、訪問させてもらいますね~☆

(^ー^)ノ☆*.。

シュウ | URL | 2007年05月31日(Thu)21:41 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。