病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX脱税の主婦有罪

FX脱税の主婦有罪 東京地裁「納税意識薄く、利欲的」

確かにハイリスクハイリターンの商品ですが、儲けたんなら会社を作れば良かったんですよね。

そうすれば、損金の繰越が出来ますのにねぇ。

あ!そうだ。損しても会社を作るんですよ。

とにかく脱税なんかしたら、本来の税金の倍以上支払わなくてはなりませんからね。

それにしても儲けましたね。


産経新聞です。

個人投資家に人気の外国為替証拠金取引(FX)などで得た利益を隠し、約1億3900万円を脱税したとして、所得税法違反の罪に問われた東京都世田谷区の主婦(60)の判決公判が24日、東京地裁で開かれた。

佐藤卓生裁判官は「犯行は悪質」として懲役1年6月、執行猶予3年、罰金3400万円(求刑・懲役1年6月、罰金4200万円)を言い渡した。


佐藤裁判官は「被告は『損をする年もあるのに、得をした年に税金を納めなければならないのは不公平』と考え、着物の購入や旅行をするために脱税した。

納税意識が薄く、利欲的動機に酌むべき事情は見当たらない」と断じた。


判決によると、被告はFXや商品先物取引で得た利益を家族名義の口座に入金させるなどの手口で、平成15~17年の3年で約4億700万円の所得を隠し、約1億3900万円を脱税した。


FXは顧客が業者に預けた証拠金を担保に外貨を売買する取引で、少額の手持ち資金で大きな利益を得られることや手数料が大手銀行の外貨預金の10分の1程度と安いことなどが人気の背景にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000115-san-soci

FXについては、こちらもいいですよ。

FX?FXって何なのさ? http://fxwhatisfx.seesaa.net/

FXはファンタジークリスマス http://fxgood.269g.net/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。