病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質

今度は子供服ですか。

ペットフード、歯磨き粉、おもちゃときて、子供服ですからねぇ。
  
中国には、輸出の際の安全基準っていうものがないんでしょうね。

900倍ということは、すぐに咳がでたり呼吸道に刺激を感じたり、炎症が出たりしますからね。


読売新聞です。

ニュージーランドで販売されている中国製子供服から、発がん性が確認されている化学物質ホルムアルデヒドが大量に検出されていたことが分かり、ニュージーランド政府は20日、緊急調査に乗り出しました。

同国の民間テレビ局TV3の消費者番組に依頼された政府系機関の研究員が、一般の小売店で販売されている羊毛や木綿製の子供服から、安全とされる量の900倍に相当する濃度のホルムアルデヒドを検出したということです。

同テレビによると、この量のホルムアルデヒドは、がんのほか、皮膚炎や呼吸障害を引き起こす可能性があるそうです。

同テレビは21日に番組を放送する予定で、それまでは商品名などは明らかにしないとしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000213-yom-int
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして(o^^o)

TBありがとうございました。

輸出云々よりも、製造段階の基準っていうのは無いのでしょうね。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

姫 | URL | 2007年08月21日(Tue)17:21 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国製子供服から発がん物質

中国製子供服から発がん物質など、化学物質と健康のニュースをいち早くチェック!
[続きを読む]

トピックスバーストβ2.0 | 2007年08月21日(Tue) 08:51


日本は調べているのだろうか?

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質(読売新聞) - goo ニュース以前から、中国製の下着やズボンの類・・ゴムをケチっているとしか思えない製品が多い。規定どおりなのだろうか。Mサイズはとんでもなくきつく、LサイズもこれがL?と思うほど・・ピチピチ・・
[続きを読む]

DENEB☆1994 | 2007年08月21日(Tue) 14:39


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。