病院事務長のぶつぶつ日記



守屋、塩崎両氏を批判=自民・中川幹事長

守屋、塩崎両氏を批判=自民・中川幹事長

まあ、辞めていく人ですけど、
自民党の中でも意見が分かれていますね。

事務次官といえども、自衛隊なんですから、
上司の権限に踏み込んで、人事をああだこうだするのは、
戦前だったら反逆罪ですかね?

小池大臣ですが、マスコミ受けを狙ってペラペラしゃべりますが、
将来の女性総理大臣を狙うなら、そろそろ、自分の参謀や、相談相手を持たなくちゃいけませんね。

もっとも、あちこち渡り歩いた、一匹雌狼ですから、腹を割って相談できる相手がいないもかも知れませんが・・・


時事通信です。

自民党の中川秀直幹事長は19日のテレビ朝日の番組で、防衛省の守屋武昌事務次官の退任をめぐる混乱について、
「辞める次官の抵抗が最大の問題だ」と述べ、首相官邸を巻き込んで小池百合子防衛相の人事案に抵抗した守屋氏を批判しました。

さらに、中川氏は「(守屋氏の抵抗を)いかにも官邸が許容していたようなところにも問題がある。安倍晋三首相というより幕僚たちだろう」と述べ、塩崎恭久官房長官の対応も暗に批判しました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000046-jij-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中川幹事長が守屋・塩崎氏批判

中川幹事長が守屋・塩崎氏批判など、防衛のニュースをいち早くチェック!
[続きを読む]

トピックスバーストβ2.0 | 2007年08月19日(Sun) 17:28


 
