病院事務長のぶつぶつ日記



領収書添付 首相、「1円以上」賛意

領収書添付 首相、「1円以上」賛意

当然ですよね。

国民は、所得申告をする時に1円から領収書をつけているんですから。

今はエクセルを使えば、簡単に出来ますよ。領収書は作成できないけれど。


産経新聞から 

安倍晋三首相は3日夜、自民党改革実行本部が、すべての政治団体の事務所費の1円以上の全支出に領収書添付を義務付ける政治資金規正法の再改正を検討していることに関し、「私も基本的にはそういう考えだが、まず党において議論していかねばならない」と賛意を示した。

首相官邸で記者団の質問に答えた。

自民党改革実行本部では、3日のコンプライアンス(法令順守)小委員会で、1円以上の領収書の添付に反対意見が相次ぎ、結論を見送っていた。

首相は1円以上の添付に賛意を示したことについて「選挙の結果を重く受け止めたということだ」と述べており、「政治とカネ」の問題への取り組み姿勢をアピールする狙いがあるようだ。

民主党は1円以上の領収書添付を柱とする同法改正案を国会提出する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000094-san-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

