病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト


消費税含めた税制改革議論、当然進めていく=安倍首相

消費税含めた税制改革議論、当然進めていく=安倍首相

ロイター通信によりますと、安倍晋三首相は29日夜のテレビインタビューで、政府が秋以降にスタートするとしている消費税を含めた税制の抜本改革の議論について「税については抜本改革が必要であり、当然、議論は行わなければいけない」と述べ、予定通り議論を進めていく方針を示しました。

29日投開票の参院選では、与党が過半数を大きく割り込む大敗となることが確実となっており、参院で多数派を形成することになる野党からは「(安倍政権が)国民の信任を得ていない以上、消費税引き上げの計画はきっぱり断念することが差し迫った課題だ」(共産党・志位和夫委員長)と早くもけん制する発言が出ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000121-reu-bus_all


安倍さん、ぼろ負けしたんで開き直ったんですかね?

今朝のテレビで何回も放送されていましたが、当選者のバラの花付けしている、安倍さんのアップは、目に涙をいっぱい溜めていましたね。

たぶん、相当なショックだったんでしょうね。

ここまで負けると思っていなかったんでは?

でも、皆さん、このくらい負けると思っていませんでしたか?

この前の衆議院選挙の反動ですね。

一人区というのは、衆議院の小選挙区制と同じです。

一人しか当選できません。

そして、比例での復活もありません。


ところで、座っている映像でも、安倍さんの周りに誰もいませんでしたね。

強がっているだけなのか?本当に居座るつもりなのか?

どっちだと思いますか?


mudai.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

