病院事務長のぶつぶつ日記



NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示

NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示

読売新聞によると、NHKは24日、次期5か年経営計画に盛り込む受信料の値下げ案を経営委員会に提示したそうですが、なんと50円です。

口座振替なら、もう50円引くそうですが、合わせて100円です。

ちょっと古いですが、100円あったらマックへ行けるよってことですかね。

菅義偉総務相は、24日の閣議後の記者会見で、2割程度の値下げを求める考えを改めて表明しているそうですが、当たり前ですよね。

最近の受信料の取り立ては、サラ金まがいの方法ですからね。

うちの家は、ケーブルテレビなんですが、NHKの衛星放送がセットで組み込まれていまして、衛星放送なんかは見ていないんですけど、この前NHKの徴収員が来て、うちの奥さんに、NHKが見れるんだから、払えって脅して契約させられちゃいました。

もちろん後でNHKに文句を言って取り消させましたけれど。

だいたい、有料放送なら有料放送らしくさっさとスクランブルかけて見たい人だけ見れるようにしとばいいんですよ。

もっとも、それやったら契約がガタ減りするのがわかっているんでしょうね。

話が脱線しちゃいましたが、NHKが受信料の値下げ案を経営委に提示するのは、NHKの開局以来のことだそうです。

無駄遣いを無くして、社員教育しっかりやれば、1割程度は直ぐに出てくると思いますけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-yom-bus_all





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

