病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏 続投濃厚

小沢氏 続投濃厚 「党まとめて政権交代に導きたい」

人騒がせなのか、深慮遠謀なのか?よく分かりませんね。
確かに民主党は、政策にこだわって、現実の地に足の着いた活動ができない集団ですから、今までは風だよりの選挙しかできませんでした。
小沢さん以外に選挙で勝てる可能性のある人はいませんから、慰留したんでしょうね。
これで福田さんが悪者にされるかな?
でも、辞任表明でマスコミを敵に回してしまいましたから、パッシングはしばらく続くでしょうね。
特に、渡辺さんのところは、やるのでは?

産経新聞です。

福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏が辞任表明を撤回し、党執行部の慰留を受諾することが6日夕、濃厚になった。
小沢氏は党幹部に対し、「党をまとめて政権交代に導きたい」と、再び党運営に取り組む意欲を示した。
小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。
民主党は小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。
民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000932-san-pol
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小沢さん、やめないんだ~~?

結局やめないんですねぇ。 なんか小沢さんの一人相撲に、周りの人間が巻き込まれたような感じ? でも、自民党の先生方はうれしそうだったなぁ。 この騒動で、これまでおとなしかった民主党内の反小沢グループがうるさくなるかも? ま、今の民主党じゃぁ、選挙...
[続きを読む]

いい加減社長の日記 | 2007年11月07日(Wed) 05:50


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。