病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シワ取りと小顔効果について

美容外科では、シワ取りやシミ消しなどが、手軽で収益を上げやすいんですね。
以前も書きましたが、美容外科は自由診療ですから、料金設定も自由です。
シワ取りといえば、ボトックス注射です。
女性には、いつまでも若々しいままで、美しいままでいたいという願望がありますが、人間は誰でも年をとって老いていきます。
年をとってくると気になるのが、しわとかシミですね。
しわについては、ボトックス注射というものがいいんです。シワの主な原因は筋肉の収縮です。特に額、眉間、目じりのしわは、筋肉の収縮の影響が顕著です。
ボトックス注射は筋肉の収縮によるしわに効果があるんです。
ボトックスとは、元々はA型のボツリヌス菌の毒素から抽出されています。
ボツリヌス毒素は、毒性が非常に強いのですが、この毒素を無毒化して美容治療に使われています。
この無毒化されたボツリヌス毒素はボトックス注射によって、筋肉の収縮している部分に注入されて、筋肉の収縮を抑制します。
目じり、眉間、額のしわは、表情に大きく影響しますね。ですから表情シワといわれています。ボトックス注射で、この部分の筋肉の緊張を抑制することにより、シワが改善されるんです。
また、ボトックス注射をすることで、エラが張っている顔をすっきりとした小顔にすることもできます。エラが張っている人の多くは、顔の骨を削ったりしなくても、咬筋という筋肉にボトックス注射を行うことでほっそりさせることができるんです。
エラの張った方は咬筋が発達していますので、咬筋を緩めるだけで小顔効果が得られます。
咬筋ボトックスは定期的に注射が必要です。定期的に咬筋ボトックスを行うことで咬筋がやせ、エラ部分の筋肉のコブが目立たなくなります。
美容外科は女性の味方ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シワとり ボトックス注射

シワ取りと小顔効果について 美容外科では、シワ取りやシミ消しなどが、手軽で収益を...
[続きを読む]

ボトックスの効果.com | 2007年11月23日(Fri) 09:06


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。