病院事務長のぶつぶつ日記



<ニチアス>建材の防火性能偽装

<ニチアス>建材の防火性能偽り出荷 耐火性不足10万棟

ニチアスの建材の耐火性能偽装が発覚しました。
ニチアスは、昔は日本アスベストという会社名でしたね。
性能試験で、外から見えない内側の材料を水に浸して燃えにくくしていたということですが、
以前中国の偽装肉まん事件がありましたが、似たような手口ですね。
これだけ、偽装事件が日本でも頻発すると、中国のことを、悪くいえなくなりましたね。
ニチアスはアスベスト問題でも賠償責任がありますし、今回の偽装も住宅の改修費を負担することになると、もう倒産でしょうね。

毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-mai-soci

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

