病院事務長のぶつぶつ日記



守屋前次官問題&イラク転用「ダブル疑惑」野党イケイケ

守屋前次官問題&イラク転用「ダブル疑惑」野党イケイケ 徹底究明構え

防衛省事務次官の特別背任問題、新テロ特別措置法の提出に合わせたかのように、タイミング良く出てきましたね。これは、かつてのロッキードみたいな事件・スキャンダルになるんでしょうか?軍需産業については、巨額の利権が動きますから、本当に利権がらみで、軍需会社が暗躍したのなら、一事務次官だけで終わることは無いですね。
それと、アメリカ政府の声明ですが、建前はアフガニスタンでの作戦への支援活動のため使われた、ということですが、艦艇は複数の任務に従事する可能性があるので、燃料の使途を正確に突き止めるのは困難を要するということです。つまり、燃料を入れる時は、アフガニスタンでの作戦のために入れたんだけど、あとのことは知らないよ。っていうことですね。政府がこれで充分な説明であるといっているようですが、どうなんですかね?政府・与党は、新テロ特措法の今国会成立を断念して、来年の通常国会へ先送りする可能性もあるようです。

産経新聞です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000064-san-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

