病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマで家事代行 16日からチケット店頭販売

ファミマで家事代行 16日からチケット店頭販売 働く女性や高齢者支援

フジサンケイビジネスアイです。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200710130025a.nwc

コンビニエンスストアのファミリーマートが、家事代行サービス大手のベアーズと提携し、炊事や洗濯などのサービスを受けることができるチケットを16日から店頭で販売することになりました。

価格は2時間半のサービスで9800円です。

ファミリーマート内の情報端末で購入できます。

チケット購入後にベアーズに電話をして希望日やサービス内容を連絡します。

サービス内容は、掃除、買い物、洗濯、子供の送迎などです。


コンビニ業界は過当競争で、前年割れが続いていますが、家事代行サービスの市場規模は年々拡大しています。

これは、女性の社会進出が拡大し、出産後も仕事を続ける女性が増加しているからです。

ファミリーマートは介護事業の強化を、ベアーズはコンビニと組むことによる顧客層の拡大を狙っています。

あなたも、お仕事が忙しい時には試してみてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。