病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルフィンランド企業を買収

フィンランド企業を買収=携帯開発に向け布石か―米グーグル

グーグルも株価が600ドルを超えましたから、資金はいくらでもありますので、新しい事業を開拓しようとしているんですね。

フィンランドは携帯電話のメーカーとして世界に名を馳せたノキアがありますね。

ますます、グーグルから眼が離せませんね。

時事通信です。

【シリコンバレー9日時事】インターネット検索エンジン最大手の米グーグルは9日、フィンランドの新興企業ジャイク(Jaiku)を買収したと発表した。

グーグルは「グーグル携帯」を開発中と憶測されており、ジャイク買収には、同社が持つ携帯向けソフトや技術を取り込む狙いがあるとみられる。

ジャイクのサービスを使うと、利用者は携帯電話などを使って手短な文書をジャイクのサイトに頻繁に送り、友人らがそれを見ることで、利用者の居場所や最新の活動内容を知ることができる。

ジャイクの買収額は明らかにされていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000033-jij-int
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。