病院事務長のぶつぶつ日記



「トトロの森」購入へ東村山市

「トトロの森」購入へ=宮崎監督らの寄付受け-東京都東村山市

久々にほのぼのとするニュースですね。

トトロは、おじさんたちが少年の時代ですからね。

サナトリウムなんかがでてきましたよね。

東村山市にとっても、トトロは志村ケンと並ぶ財産ですからね。


時事通信

東京都東村山市は9日、アニメ映画の宮崎駿監督らが公有地化を求めていた同市北部の雑木林取得に向け、購入費約7300万円を計上した2007年度補正予算案を市議会に提出した。

うち2500万円は宮崎監督らが全国から集めた募金を充てる。

可決されれば11月にも公有地化が実現する見通し。
 
購入予定の雑木林は、宮崎監督が散策しながら映画「となりのトトロ」の構想を練ったという「淵(ふち)の森」と川を挟む隣接地。

しかし、同地で宅地化計画が浮上し、同監督が会長を務める保全連絡協議会が「両岸が緑で覆われている景観が破壊される」と市に取得を要請していた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000064-jij-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

