病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮核実験1年 包囲網緩み

政府、「包囲網」緩みを憂慮=北朝鮮核実験1年

あれから1年経つんですね。

北朝鮮包囲網は、崩壊しかかってますね。

なによりも、アメリカが完全に話し合い路線に転換していますからね。

日本は外交政策というものがありませんから、どうやっていくのでしょうか?

私見ですが、禁輸政策を続ける以外に日本に選択肢はないですね。

時事通信です。

世界に衝撃を与えた北朝鮮の核実験から9日で1年。

日本は直ちに、国連安全保障理事会の非常任理事国だった立場をフル活用して制裁決議採択を主導した。

しかし、その後、北朝鮮に対し強硬姿勢で歩調をそろえていた米国が融和路線に転換。

6カ国協議では、非核化に加え拉致問題の解決を厳しく迫る日本は孤立気味だ。

福田政権でも依然、手詰まり状態が続く中、日本は「対北包囲網」の緩みを憂慮している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000045-jij-pol
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TB有り難うございます。

私も、孤立化しても仕方ないので、日本は妥協してはならないと考えます。妥協して喜ぶのは北朝鮮です。

練馬のんべ | URL | 2007年10月09日(Tue)21:41 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北核実験1年 包囲網緩み憂慮

北核実験1年 包囲網緩み憂慮など、北朝鮮核問題のニュースをいち早くチェック!
[続きを読む]

トピックスバーストβ2.0 | 2007年10月08日(Mon) 16:09


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。