病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語のスピーチは棒読み 福田さん

英語のスピーチは棒読み 福田さんが国際フォーラムでスピーチ

英語に自信があるならともかく、日本国内でのフォーラムで英語でスピーチをする必要がどこにあるんでしょうか?

英語ではなくて堂々と日本語でスピーチすべきです。

産経新聞の報道では、福田総理が7日に京都で開かれた、「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」に出席して、英語でスピーチしたとのことです。

でも、ブッシュさんなんかは、どこの国に行こうが、英語でスピーチしてますよね。

福田さん、英語でスピーチしたいんなら、英会話学校の英会話の教師を雇って、特訓したほうがいいのではないでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000909-san-pol
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいじゃないか

英語は得意じゃなくてもいい。
たとえ棒読みでも頑張って英語を話そうとしている努力は立派じゃないか。
それを馬鹿にしたり批判する人は、人間として最低だと思う。

XYZ | URL | 2007年10月08日(Mon)14:45 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。