病院事務長のぶつぶつ日記



韓国、米産牛の輸入を禁止

韓国、米産牛の輸入を禁止 特定危険部位発見で

共同通信ですかね、IZAで見つけたニュースです。

BSEに関しては、韓国は日本よりアメリカに対して物申す国になりましたね。

日本なんか、この手のニュースが全く報道されていませんが、日本にも入ってきていると考えるのが自然ですよね。

まさか、アメリカの業者が、日本に輸出できない分を韓国に輸出しているとは思えませんからね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/88464
AP通信は5日、韓国のニュース専門ケーブルテレビYTNの報道として、
同国に輸入された米国産牛肉から牛海綿状脳症(BSE)対策で輸入対象外になっている特定危険部位が見つかり、韓国政府当局が検疫を中断したと報じた。

事実上の輸入禁止措置となる。

今週初めに韓国に輸入された米国産牛から首の部分の骨が見つかったという。

韓国では8月にも米国産牛から特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が見つかり、輸入を一時中断。

再開後の9月には輸入対象外のあばら骨の混入が見つかったとして、同時に輸入された15.5トン全量を米国に返送するなど、米国産牛肉をめぐるトラブルが続いている。(共同)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

