病院事務長のぶつぶつ日記



民主・渡部氏、実態のない事務所

民主・渡部氏の政治団体、実態のない事務所に経費計上

今度は民主党に飛び火しましたね。

ニュースを見た限りでは、死亡した会計責任者の名前を使った、宣誓書を使っていて、かなり悪質なようですね。

飄々とした風貌と独特なしゃべり方で、人気がありましたけれど、やってることは、他の政治家とあまり変わらないんですね。

鳩山幹事長も、「しっかりと説明するように」って発言しましたが、安倍さんと同じような発言ですね。

読売新聞です。

民主党最高顧問の渡部恒三衆院議員の関連政治団体「新時代の会」が1993~2004年、渡部氏のおいで当時秘書だった佐藤雄平・福島県知事の自宅マンションを、事務所として使っていなかったのに、「主たる事務所」として総務省に届け出ていたことがわかった。

実際の活動は家賃のかからない衆院議員会館内の事務所で行われていたが、政治資金収支報告書には12年間で事務所費計9919万円を計上していた。

また同会は、代表者の男性が00年、会計責任者の男性も3年ほど前に亡くなっているのに、後任者への変更を届けていなかった。収支報告書には、死亡している会計責任者の名前が記名押印された宣誓書を添付していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000403-yom-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主党・渡部恒三の政治団体 名義借り、事務所費1.7億円!!

http://www.asahi.com/national/update/1002/TKY200710020525.html 民主・渡部氏の政治団体 名義借り、事務所費1.7億円 2007年10月03日06時23分 朝日新聞 {{{  民主党最高顧問の渡部恒三衆院議員(福島4区)の 政治団体「新時代の会」が04年までの12年?...
[続きを読む]

☆邪を破る!!☆ | 2007年10月03日(Wed) 13:50


 
