病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る 

麻生さんずいぶん健闘しましたね。197票取れれば満足でしょう。

これで、次の芽が出てきましたね。

麻生さんは冷や飯の食い方が上手だと自称していますので、めげていないでしょう。

毎日新聞です。

自民党の第22代総裁に福田康夫元官房長官が選出された。

自民党は23日の両院議員総会で、安倍晋三首相(自民党総裁)の退陣に伴う総裁選を行い、党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票の結果、福田氏が330票を獲得。

197票を得た麻生太郎幹事長を133票上回り、新総裁に選出された。

任期は安倍首相の残り任期となる09年9月30日まで。

福田氏は同日夕に就任記者会見を行い、幹事長をはじめとする党役員人事に着手。

24日に幹事長など党の新役員を指名し、公明党の太田昭宏代表らとの政策協議で公明党との連立政権維持を確認する。

25日には国会の首相指名選挙を経て新首相に就任し、同日中の組閣を目指す。

「福田新政権」の党役員・閣僚人事が当面の焦点となる。

福田氏は麻生派を除く党内8派閥の支持を取り付け、国会議員票で優位に立った。

地方票では、麻生氏が東京、大阪など都市圏や九州地方で健闘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000013-mai-pol

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。