病院事務長のぶつぶつ日記



民主、福田氏示唆の「話し合い解散」を歓迎

民主国対委員長、福田氏示唆の「話し合い解散」を歓迎

福田さんとしては、民主党とのパイプを修復しないと、国会審議が暗礁に乗り上げてしまいます。

民主党の方は、年内解散を目指していますから、自民党としては協調路線をとって国会審議をスムーズにすれば、実績ができます。

そうして、解散を来年春以降まで、引き延ばせば戦えると踏んでいるのでしょう。

安倍さんが乱発した、単独採決を行わなければ、世論の支持が回復するという判断もあるでしょうね。

民主党としては、福田さんのお手並み拝見でいいんですから、やっぱり選挙は勝たないとだめですね。

読売新聞

民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、自民党総裁選に立候補している福田康夫・元官房長官が
衆院解散・総選挙の時期を野党と交渉する考えを示していることについて、
「話し合いで解散するのは悪い方向ではない。具体的な話があれば、みんなで考えていきたい」と述べ、
「話し合い解散」を歓迎する考えを示した。

党本部で記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000303-yom-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな情報がまわってきました。気をつけてくださいね。




「訪問&よい週末をお過ごしください」☜ーこれと



「to all.vistor]、、、、、、☜ーこれと



こんばんは!enjoy a good night ☜ーこれもです!要注意!!




というコメントが来ても訪問しないでください!!
訪問すると個人情報が抜き取られます!!!
このことを知り合いの皆さんに早く伝えて下さい!!!!!!!




まわってきましたのでご連絡しました。
可否は分かりませんが注意するに越した事ありませんので。。

yoco_cancer | URL | 2007年09月18日(Tue)21:50 [EDIT]


 

トラックバック

