病院事務長のぶつぶつ日記



<自民総裁選>麻生氏、消費税引き上げに言及

<自民総裁選>麻生氏、消費税引き上げに言及

麻生さん、苦戦してますが、絶口調ですね。

しゃべるのは得意ですからね。

でも、消費税の話は、まだ先ですよ。

なんといっても、税金の無駄遣いはお盛んですからね。

民主党と国会で歳出削減の議論をしてから、消費税のに入るべきですよね。

その方が民主党も乗りやすいですからね。

毎日新聞です。

麻生氏は消費税率引き上げについて「年金(目的)だけに限るのなら1%。とりあえずそれだけ(とするの)が分かりやすい」と述べ、

基礎年金の国庫負担引き上げに伴う財源に限った形での引き上げを検討する考えを示した。

福田、麻生両氏とも15日の共同会見で基礎年金財源として引き上げの必要性に言及していたが、具体的な税率に触れたのは初めて。


麻生氏は16日夜にまとめた総裁選公約「日本の底力―活力と安心への挑戦」にも
「徹底した歳出削減の後に、必要ならば増税をお願いする」と明記した。

このほか、公約には外相当時に提唱した「自由と繁栄の弧」構想の推進、暮らしの不安の解消、テロとの戦いの継続などを盛り込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000007-mai-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

