病院事務長のぶつぶつ日記



「2島返還で決着」崩さず

「2島返還で決着」崩さず=対日経済協力に意欲-ロシア大統領

ロシア人は個人としては、親しみやすい国民性を持っていますが、政治という面ではこれほど信用できない国はありません。

2島変換で決着をつけるなどという欺瞞に乗ってはいけません。

ロシアはいずれ崩壊します。もっとも、日本とロシアとどっちが先かというのは、難問ですね。

日本が50年持てば、ロシアが先に崩壊しますね。


時事通信です。

ロシアのプーチン大統領は14日、「日本とは難しい問題があるが、きちんと解決して関係を発展させたい」と述べ、懸案の北方領土問題に関する交渉を進める意欲を表明した。

ただ、歯舞、色丹の2島返還による決着を図る立場を改めて示した。

大統領はまた、「トヨタ自動車など日本企業のロシア進出が増えている。日本とはエネルギー協力を進めたい」として、日ロ経済関係の発展に意欲を見せた。

同国南部のソチで行われた日米欧のロシア専門家らとの懇談で語ったもので、日本から出席した袴田茂樹青山学院大教授が明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000093-jij-int

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆です。ロシアはいずれ崩壊するかもしれませんが(1億年後にはないでしょう 笑)、全世界の国より長く持つはずです。
ロシアほど失敗を経験した国はありません。
いろいろな政治の方向を見ていくと、ロシアはどの国よりも長くもつ国になることが分かります。
1度崩壊した国はなかなか崩壊しません。

高居 | URL | 2007年09月15日(Sat)21:27 [EDIT]


霊界通信財布の紐は堅い氷結

二島といわず一島も無理でしょう!
上手も上手。日本酒がウォッカに変わるくらいお酒でも買うなら3島までなら返すでしょうが・・・・???
福田様 麻生様 どちらもプーリン氏のお相手で無いような~ あの方の強面を壊せるのは、財布を見せたときのみです。

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/

シルバーバーチの霊媒Fバーチ | URL | 2007年09月15日(Sat)22:42 [EDIT]


政治という面で信用できない国とは具体的にお願いします。
50年待てばロシアが崩壊しているという根拠はなんですか?

疑問? | URL | 2007年09月16日(Sun)11:21 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロ大統領、2島返還決着崩さず

ロ大統領、2島返還決着崩さずなど、北方領土問題のニュースをいち早くチェック!
[続きを読む]

トピックスバーストβ2.0 | 2007年09月15日(Sat) 21:13


政府と民間の足並みが揃わないままでは北方領土問題の解決は無理

日経新聞がロシアのプーチン大統領との記者会見に成功した模様です。
[続きを読む]

途転の力学 | 2007年09月16日(Sun) 11:40


 
