病院事務長のぶつぶつ日記



福田康夫氏が出馬表明<自民総裁選>

自民総裁選>福田康夫氏が出馬表明 麻生太郎氏と対決か

昨日は、麻生さんで決まりというようなマスコミの論調でしたが、今日になって、流れがかわりましたね。

私は、昨日のブログで福田さんがでれば、古賀派も同調するし、町村派も一本化すると書きましたが、そのとおりになりましたね。

昨日のブログ
  ↓
http://wwwjkdtz29.blog90.fc2.com/blog-entry-123.html

麻生さんは、やっぱり口が災いしましたね。

安倍さんの辞意を月曜日には聞いていたなんて言わなきゃ良かったんですよ。

辞意表明の2日前に聞いていて、引き止めなかったのは、自分に政権が転がり込んでくると思っていたと、勘ぐられたんですね。

総裁選挙を急いだのも、対抗馬が出ないうちに決めようとした、と思われたんですね。

よほどのことが無ければ、福田さんになりそうですね。

毎日新聞です。

安倍晋三首相の退陣に伴う自民党総裁選が14日、告示された。

出馬の意向を固めた福田康夫元官房長官(71)=町村派=は同日午前、党本部で古賀派、山崎派、谷垣派の3派会長と会談し支援を要請、3派とも支持を伝えた。

これを受け福田氏は、町村派の総会で「こういう時こそ政治を進めなければならない」と述べ、出馬を表明した。

麻生太郎外相(66)=麻生派=も同日午後記者会見し、出馬を表明する。

一方、出馬表明をしていた額賀福志郎財務相(63)=津島派=は同日、福田氏と会い、出馬を見送る方向となった。

この結果、総裁選は福田、麻生氏が対決する構図となるが、福田氏への支持が一段と拡大している。

同総裁選は15日に立候補の届け出受け付けが行われ、23日に両院議員総会で投開票される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000039-mai-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華麗なる一族 監督ジュン

最新作:華麗なる一族!
親子・孫まで続く勢力争うの結末は・・・
小泉の子供が福田へ養子にで結末!
監督 小泉純一郎氏
難しいのは助演女優賞のお姉さま方

ココで第3者登場か???? はない。
主演男優賞は、インテリ実力者。 これって阿部さんじゃ駄目だったの?????と疑問を投げかけられる国民達。

鍵を握ってたのは、なななーんと医師だった。

2代目バーチの霊媒Fヒーラー | URL | 2007年09月14日(Fri)13:25 [EDIT]


安倍内閣解散の影は裏話だらけ

安倍晋三辞任の本当の理由は? 謎に迫る!!

安倍内閣解散の影は裏話だらけ | URL | 2007年09月14日(Fri)13:28 [EDIT]


古賀派、山崎派、谷垣派の3派の支持を受けている福田康夫氏が当選するかも、と思っています。
そうなると安倍カラーは消えるのでしょうね。。
でも、対テロとか、年金とか、今は問題が山積みで、これをどう解決してくれるかが今から気になっています。

yoco_cancer | URL | 2007年09月14日(Fri)13:46 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福田氏と麻生氏の一騎打ちに

福田氏と麻生氏の一騎打ちになど、次期自民党総裁選挙のニュースをいち早くチェック!
[続きを読む]

トピックスバーストβ2.0 | 2007年09月14日(Fri) 13:08


走り出したポスト安倍

 安倍首相の後継を選ぶ自民党総裁選に向けて、各派閥は一斉に候補者を巡る調整に入った。
[続きを読む]

税務の片隅で。 | 2007年09月16日(Sun) 16:44


 
