病院事務長のぶつぶつ日記



安倍首相、辞意を表明

安倍首相、辞意を表明

本当なら、国民が不幸です。こんな総理大臣を戴いて。

何を考えているんですかね?考えていないですね。

国会議員も辞職して欲しいですね。

本当でした。ニュースでやってました。

理由は、疲れてエネルギーが切れたからだそうです。

疲れて辞めるのは、一国の総理大臣がやることですかね。

無責任極まりますね。

自民党完全に壊れましたね。


産経新聞です。

安倍晋三首相は12日午後、自民党の幹部に辞意を表明していたことが分かった。

安倍首相は首相官邸で大島理森国対委員長に対し、「首相を辞めるので、代表質問はできない」と述べた。

大島国対委員長は民主党の山岡賢次国対委員長に首相の辞意について説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000911-san-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、きくしんと申します。
TB有難うございます。

これから、次の自民党総裁がだれになるかですが、私個人的には出来るだけ早く、衆議院選挙を行なって欲しいです。

きくしん | URL | 2007年09月13日(Thu)12:26 [EDIT]


そうでしょうか?

”群盲象を撫でる”と同じで、目の見えないものが好き勝手に一部分に触れただけで、これこれこういうものだ!と言っているように思えますが。。
国民が不幸とは、読み手に好印象ですが、なぜこのような事態になってしまったのか?この事態を繰り返さないようにするにはどうのようにすればよいのか?
という案でも示してみてはいかがでしょうか。。
自然災害や、薬害問題、竹島問題や日中間の海底油田やガス田。
国際協調を妨害し、数的優位を勝ち取ろうとする民主党の方針も、どうかと思いますが。。
ただ受け狙いの、国民が不幸などという、偽善的表現をでトラックバックする安易な発想をする人が増えたことも要因の一つであると考えた方がよろしいと思います。

hanabi | URL | 2007年09月15日(Sat)12:58 [EDIT]


 

トラックバック

