病院事務長のぶつぶつ日記



次の内閣長妻さん、今の内閣舛添さん

民主「次の内閣」年金担当に長妻氏起用

臨時国会は、年金とテロ特別措置法がメインになりますね。

長妻さんと舛添さんがやり合うのは、見ごたえがありそうですね。

でも、舛添さん更迭された次官や長官を厚労省の顧問にしましたが、すっぱり切ったほうがいいんじゃないでしょうか。

特に、辻次官は、日当も出るし、車も秘書も付きますから、次の天下り先までつなぐだけのために、血税使う必要ないですよ。

産経新聞(抜粋)です。

民主党は4日、近く正式決定する「次の内閣」の人事で、年金問題担当のポストを新設し、長妻昭政調会長代理を充てることを決めた。

長妻氏は年金記録紛失問題で安倍政権を追及、「参院選勝利の立役者」(幹部)とされる。

民主党は臨時国会でも年金問題を主要争点と位置づけ、記録紛失問題の追及のほか、年金流用禁止法案を提出する。

また、年金副担当にはやはり知名度のある蓮舫参院議員を充てる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000902-san-pol

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舛添さん

頑張っているのは舛添さんだけ?就任したばかりの舛添さんに注目。 今まで就任してきた大臣とは違った色があるようだ。 着服問題も浮上し、. 刑事告訴などを視野に入れているといい、. 問題解決のために、. 一生懸命やって
[続きを読む]

アイドル芸能新聞 | 2007年09月12日(Wed) 08:40


 
