病院事務長のぶつぶつ日記

スポンサーサイト


首相、農相交代で「緊張感持って」と

首相、農相交代で「緊張感持って」と指示

若林正俊さんが、安倍内閣の6人目の農水大臣になりましたね。

4人目じゃないんですよね。

松岡さんが自殺した後、若林さんが農水大臣の代理をして、
赤城さんが辞めた後、若林さんが農水大臣を兼務しましたから、
通算で6人目です。

しかし、身体検査って何だったんでしょうか?

一部の週刊誌では、舛添要一厚労相の身辺調査までしているとか?

自宅や別荘を法人名義にしていると、夕刊フジに書いてましたね。

舛添さんがコケたら、完全にノックアウトですよね。


読売新聞です。

安倍首相は4日午前の閣僚懇談会で、遠藤武彦・前農相の3日の辞任を受け、「辞任は極めて残念だ。所管の職務の執行に厳正に注意し、緊張感を持って政策運営にあたってほしい」と指示した。

その後の記者会見で、各閣僚からも厳しい声が相次いだ。

鳩山法相は「(補助金の)水増し(請求)は許されない行為だ。辞任やむなしと思う」と指摘した。

額賀財務相は「改造内閣がスタートした直後だけに、極めて国民の信頼を失墜するものだと重く受け止めたい。(閣僚が)短期間に5人も辞任するのは異常な事態なので、自らの問題と受け止めて対応することが大事だ」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000004-yom-pol
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「鳩山法相は「(補助金の)水増し(請求)は許されない行為だ。」とあるが、これって詐欺罪じゃないの?法相がやけにのんきな事言ってるけど、なぜ捜査対象にならないのか不思議です。
これが、民間ならどうなんでしょうか。警察が介入してきますけどね。どうもこうゆう事についても、仲間意識でしょうか、甘いですね。

| URL | 2007年09月04日(Tue)14:11 [EDIT]


 

トラックバック

